ケイティーズハート出走予定!「臨戦過程疑問も…」

16日は函館Wコースで追い切りました。17日は軽めの調整を行いました。


「水曜日は函館Wコースで追い切っています。時計は5ハロンからしっかりとやって66秒台。先週あたりまではまだ動きが重い感じがすると報告を受けていましたが、1週前に目一杯やったことでかなり上昇してきたようで、だいぶいい感じになってきたと話していました。それでも久々になりますからなんとも言えない部分はありますが、得意の舞台でこの馬らしいしぶとさを見せてもらいたいですね」(宮本師)


20日の函館競馬(エリモハリアーC・ダ1700m)に池添騎手で出走いたします。


コメント:正直、ここ3戦の調教師のレース選択はセンスを疑いましたが、ようやく本馬の適したレースに出走することができます。しかし、ここまでの臨戦過程や相手関係を考えたら厳しいレースになりそうです。自分の競馬ができなければモロいタイプだけにスムーズにレースを進めて欲しいところです。


期待値:★★☆☆☆