ケイティーズハート出走結果。「やはり、このコース走る!」

20日の函館競馬ではまずまずのスタートから積極的に前へ上がっていき、2番手で競馬を進める。いい手応えのまま直線を向かえるが、最後まで粘りきることはできず3着まで。


「直線へ向くまでいい形で上がってこれましたし、最後まで頑張ってくれたと思います。ただ、もう少し辛抱できれば良かったのですが、休み明けもあったのでしょうか…。勝ち切るまではあと一歩足りませんでした。走りはとてもいい馬ですし、十分このクラスを勝てる力はあると思います。それだけに今日は悔しいですね。次はもっと良くなりそうですし、楽しみにしています。一番いい結果にならず申し訳ありませんでした」(池添騎手)


休養を挟んでの競馬となりましたが、最後まで見せ場を作ってくれました。直線へ向かう手応えにはいいものがありましたし、力を感じさせる走りだったと思います。今日はあと一歩及びませんでしたが、次の競馬では今日の分も巻き返しを期待したいところです。


コメント:ここまでの臨戦過程に不安がありましたが、やはりこのコースは走ります。叩かれた次走に期待が高まりますが、函館から札幌に変わるのがどう出るか…。個人的には札幌も問題ないとは思いますので、あとは自分のペースで競馬ができるかにかかってくると思います。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:3.10.7.19