アンテレクテュエル出走結果。「厳しい結果…」

25日の函館競馬では促して中団を追走する。勝負どころから手が動きつつも直線に向いてから前へ出る格好を見せるが、その後の伸びはひと息で6着。


「背中の感触は良い馬なのですが、まだ緩さが目立ちますし、少しでも良い状態でレースへ向かえるように1週延ばしてもらえるようにお願いして今週のレースへ向かいました。悪くはなかったのですが、それでもまだ良化の余地がある状態ですし、それが競馬にも出ていたのかなと感じました。手応えのわりには最後に出てこようとしてくれたように気持ちの面でも良いところはありますから、使いつつ変わってくれたらという思いがあります。トモなど、一気に攻めすぎると堪えてしまいそうな面もある馬なので、何とか今の状態を保ちつつ、良い方へ行ってくれたらと思います」(三浦騎手)


出走の予定を1週延ばしてさらに乗り込んだうえで今週の競馬へ臨みましたが、それでもまだいくらか良化の余地のある体だったか、勝負どころからスッと動くことはできませんでした。稽古の感触からダート適性自体はありそうと感じていただけに楽しみにしていたのですが、雨の影響で不良馬場でしたし、前へ行った馬たちでの決着にもなりました。今日は条件的に恵まれなかったのかなという印象のほうが強いですし、見直すことはできるはずです。今後につきましては、レース後のダメージの有無をまず確認してから検討していきます。


コメント:やはりというか、初戦から動けるタイプでは無く、いかにタフに使い込んで力を付けていくタイプだと思いました。厩舎的にも合いませんでした…時期的にも厳しくなった印象。


評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬の成績:6.1.4.10