アップクォーク出走予定。「コース適正疑問も…」

29日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5−53秒0−38秒3−13秒1)。


「先週は柴山くんに函館から駆けつけてもらって1週前追い切りを無事消化しましたし、その後の様子も順調です。当該週は折り合い面の確認と終いを無理なく伸ばすことに重点をおいて行いたいと思っていて、普段からよく調教を手伝ってくれるジョッキーの菅原くんに跨ってもらいました。先行するパートナーを見ながら進みましたが、先週までは追いつくまでの間にちょっとハミを噛んで力みも感じさせたのですが、今回はそのあたり問題なくなっていてスッと走れていましたね。最後に促すとしっかりと反応してドンドン伸びていきましたし、動きは良かったと思いますよ。順調に仕上がったかなと見ています。将来を見越した仕上げをしていますが、それでも感じは良いのでこれでどのくらい戦えるかですね。前々走、前走とはコース形態も違い、なおかつ重賞ですからそう簡単ではないのですが、素質的には楽しみですし、どんな走りを見せてくれるかですね。まずはわずかながら除外の可能性もあるようなので、無事に抽選を突破してくれることを祈り、突破してくれればしっかりと調整して本番へ臨めるように準備していきます」(中川師)


7月3日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。


コメント:スタートに不安のあるタイプだけに騎乗も込みで、このコースは不安…。能力的な素質は感じているだけに、重賞でも楽しみではあるのですが…。まずはスタートを決めて、好意から抜け出しの競馬で押し切って欲しいところです。


期待値:★★★☆☆