ルージュアマルフィ出走結果「ルメール、ナイス騎乗」

8月26日レース後コメント(1着)

 

ルメール騎手「スタートは良かったですが、他に行く馬もいてペースも流れたので、無理に出していかず内の経済コースを通しながら脚を溜めて行きました。返し馬からリラックスして走ることができていて、とても馬の気配が良かったです。レースでも終始スムーズで、余裕をもって運べたのが勝因ですね。直線でもこちらのアクションに応えて動いてくれて、しっかりと勝ち切ってくれました。未勝利戦が残り少なくなってきた中、彼女の勝利をサポートすることができて嬉しいです。応援ありがとうございました」

 

コメント:2走前から競馬内容が良くなってきていたので、ルメール騎手を配した今回は期待を持っていましたが、期待以上の騎乗を見せてくれました。ラストチャンスを掴み取ろうと積極的に行く馬がいたので、ペースが流れたのも功を奏した印象です。道中は思った以上に後ろの位置にいたので諦めかけましたが、勝負所から内をすくってポジションを上げていくのは爽快でした。前走後、早々とルメール騎手を確保した陣営もナイスプレーです。今回の内容からも、昇級していきなり勝負になるかは疑問ですが、使うごとに成長しているのが窺えますので、順調にレースを使うことによって上を目指して欲しいものです。

 

評価:★★★☆☆

【2023年】愛馬の成績:2.3.4.24