ルージュアマルフィ出走!「ラストチャンス…」

鹿戸調教師「昨日は函館のウッドで追い切りました。札幌競馬場への輸送を控えていたため、息を整える程度にしておきましたが、シャープな動きをしていたようですし、直線でもしっかりと加速し、全体的にいい動きだったと報告を受けています。予定通り追い切り後に札幌競馬場へ移動しており、今日は引き運動で様子を見ていますが、歩様は問題ありませんし、飼い葉もしっかり食べているようです。レースを使っている馬で大きな上積みこそないかもしれませんが、走れる態勢にはありますから、いい競馬を期待したいですね。今週の土曜・札幌6R(芝1500m)に予定通りルメール騎手で向かいます」

 

※8月26日(土)札幌6R・3歳未勝利(芝1500m)にC.ルメール騎手で出走します。

 

コメント:前走、前々走とようやくまともな走りを見せるようになりました。さすがに前走は消極的すぎる騎乗で不満もありますが、最低限の結果だけは残してくれました。未勝利脱出ラストチャンスの今回は大幅騎乗強化。条件的にも合うと思うので、ルメール騎手騎乗で最後のチャンスをモノにして欲しいところ。

 

期待値:★★★☆☆