ルージュアマルフィ出走!「先行押し切りを!」

鹿戸調教師「昨日(水)は三浦騎手が騎乗してダートコースで追い切りをおこないました。単走でしたが下ろしがけの走りのバランスは良かったですし、トモの踏み込みもしっかりしていたようですね。ダートに慣れていないこともあって終いは加速するまでに少し手間取ったようですが、スピードに乗ってからは最後までいい動きをしてくれたとのことでした。息の入りも良化しているとの報告を受けています。先週、札幌競馬場に着いてからも向こうの環境にはすぐ馴染んだようですし、飼い葉もしっかり食べていてコンディションは良好。態勢は整いましたね。予定通り、今週の日曜・札幌1R(芝1500m)に三浦騎手で向かいます」

 

※7月30日(日)札幌1R・3歳未勝利(芝1500m)に三浦皇成騎手で出走します。

 

コメント:前走、ようやく見どころのある競馬を見せました。東京の上がり勝負では分が悪い印象なので、札幌の馬場の方が合うと思います。ここは気分よく先行して、押し切る競馬を期待したいところ。

 

期待値:★★★☆☆