ルージュアマルフィ出走!「ダートでどこまで…」

鹿戸調教師「追い切った翌日なので、北の角馬場でダクの調整です。良いリズムで動けていましたし、気持ちもしっかりしています。飼葉の食いも良く状態は問題ありません。想定では節で入るギリギリの位置にいますが、今週は何とか使いたいところです」

 

※2月25日(土)中山3R・3歳未勝利(ダ1800m)に三浦皇成騎手で出走します。

 

コメント:本当は芝のレースを使いたいところですが、権利を取れていない馬は中々芝のレースは使えない状況なので、ダートに矛先を向けてきました。加えて外国産馬なので、混合レースにしか使えないのもネックになっています。そのような状況で、迎える2戦目。デビュー戦の前走はスタミナ不足を露呈した形になり、直線では進路を塞がれ、早々とジョッキーが追うのを止めた為、惨敗という格好にはなりましたが、着順程負けたとは思っていません。それでも血統的にダートは疑問なところもあり、前走を見る限り、この距離に不安があるのも本音。それでも、このクラスを勝ち上れる能力は十分持っていると思っていますので、前走の汚名を返上する走りを見たいものです。

 

期待値:★★★☆☆