ディアローグ出走!「初戦、様子見…」

5月13日(日)京都4R 3歳未勝利(芝1800m)に岡田祥嗣騎手にて出走予定。


「昨日は単走でしたし、本馬場が初めてだったこともあって、何だかずっとフワフワした走りになってしまいましたが、併せ馬の時はしっかりと走れていましたので、おそらくレースになれば、このようなことはないでしょう。少しチャカチャカするとはいえ、それ以上テンションがひどくなるようなことはなく、引き続き飼葉も食べてくれていますよ。ここは経験馬が相手ですから、いきなりからとは言えませんが、能力がないワケではありませんからね。一度使えば、ピリッとしてくると思います」(田代助手)


コメント:この時期のデビューは割引材料。血統的にも能力はあるとは思いますが、コメントからもやはり一度叩いてからか。相手関係からも、いきなりでもの淡い期待は持っていますが、センスある走りは見たいものです。


期待値:★★☆☆☆