ルージュアマルフィ出走結果「消極的騎乗…」

7月30日レース後コメント(5着)

鹿戸調教師「前走くらいからしっかりしてきて、馬はだいぶ良くなってきました。今日も馬体が良く、いい気持ちの乗り方をしていたので期待していたのですが。三浦騎手は『スタートも良く、強い馬を見ながら競馬できました。勝負どころからもう少し上がっていきたかったのですが、まだ緩いこともあってスッとは反応できなかったです。直線、嵌ってからはいい脚を使えたので、結果的にスタートからもっとポジションを取りにいっても良かったかもしれません。もう一段良くなれば、勝負までいけると思います』と話してくれました。なんとか着を取ってきてくれてひとまず良かったですが、勝ち切るにはもう一つ何か必要な感じですね。馬が良くなってきているところですからね。もう少し時間があればというところですが、次になんとかできるよう調整していきます。距離はこのくらいで良さそうなので、次走どこに向かうか慎重に考えます」

 

コメント:正直、消極的な騎乗に見えました。それでも直線での脚には見どころがあり、徐々に良くなってきているのが分かります。それだけに残された時間が少ないのは残念なところですが、次走、ルメール騎手で出走するとのことで、最後のチャンスをモノにして欲しいものです。

 

評価:★★☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:1.2.3.22