アップクォーク出走!「去勢明けで…」

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました。

 

「先週の延期は残念ではあったものの、台風の影響が馬場に及んでいたとするならば回避できたのは悪くないことだったのかもしれないと思えるので、気持ちを切り替えて調整をしています。月曜日の競馬になったので追い切りは今朝行うことにしました。すでにできているので無理はしていませんが、併せる形にして直線伸ばすとスッと動けていました。乗り手の感触は硬さが一時よりは癒えてきたかな…ということだったので、悪くない状況になりつつあると見ていいはずです。体は、去勢のあとということもあっていくらかスッキリしていて数字上でも10キロほど絞れている状態ではあるものの、動きを見る限りではさほど影響しないのではないかと思っています。今週も週末の空模様が怪しそうではありますが、その後晴れさえすれば悪くないはずですし、何とかいい状況で走らせてあげたいです」(中川師)

 

21日の東京競馬(オクトーバーS・芝2000m)に石川騎手で出走いたします。

 

コメント:近走は条件が合わなかったということもありますが、能力的にも限界が見えてきたのも事実。それだけに変化を求めるという意味でも、去勢に踏み切ったのは賛成。東京2000mは得意のコースだけに、何とか良馬場での走りを見たいところ。

 

期待値:★★★☆☆