アルティマヒート出走予定!「コースに不安も…」

17日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−39秒3−25秒0−12秒3)。


「先週も時計を出していますし、今朝は坂路で終い重点に追い切りました。それでも全体の時計はやや遅いかなと思ったのですが、今週は輸送も控えていますし、ラストの反応がとても良かったので問題ないでしょう。前走を見ても荒れた馬場は良くないでしょうから、良馬場でやりたいですね」(平田師)


「追い切りに乗せていただきました。坂路のスタート地点に向かう下り坂でゴネるなどちょっと気性的に難しいところも見せるので、気分を損ねないよう、前半は意識的にゆったりしたペースで入りました。終いだけですが、反応はとても良かったですし、状態に関しては言うことはありません」(藤懸騎手)


20日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の惨敗は馬場に尽きると思いますので、このクラスでも勝負になると思いますが、器用なタイプではないだけに小倉のコースは不安…。キャリアも浅いだけに、経験を重ねて能力開花へと繋げて欲しいところです。


期待値:★★☆☆☆