ハイデッカー出走予定!「ラストチャンスも期待できず…」

24日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒2−68秒3−53秒8−40秒1−13秒7)。


25日は軽めの調整を行いました。「先週に続いて今週もジョッキーの杉原に跨ってもらい追い切りを行いました。併せる形でしたが、動かすと悪くはないんですよね。ただ、どうしても馬を気にするところがあるんです。それで杉原からブリンカーについて提案がありました。ちょっとビビりなところがあるのでどうかなと心配する部分もあるのですが、今日試しに着けてみたら極端に突っ張ってみるなど、難しい動きを見せることはあまりなかったんです。まったくリスクがないわけではないですが、最後のチャンスに賭けたいと思います。理想はポンッともまれない形から競馬ができればと思いますし、何とかいい競馬をしてほしいです」(戸田師)


27日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に杉原騎手で出走いたします。


コメント:これまでの成績、ここまでの臨戦過程からも苦戦覚悟のレース。スーパー未勝利だけに、厳しい展開になる可能性も高いだけに、恵まれる状況が欲しい本馬には不向きのレースだと思います。


期待値:★☆☆☆☆