ダブルミッション転厩、格上挑戦へ…

3歳未勝利戦への出走資格がなくなったことを受け、今後の動向について、慎重に協議を行いました結果、近日中に美浦二ノ宮敬宇厩舎に転厩のうえ、500万条件においてレースぶりを確認していくことになりました。なお、馬の回復状況に合わせてトレセン入厩のタイミングを窺い、若手騎手競走を中心に出走を重ねていく方向で調整中です。


「移動直後は心身ともにかなり尖がっている様子でしたが、この一週間で大分フックラとした体に戻り、精神的にも落ち着いてきましたね。現在は屋内ダートコースにてハッキングを2200m前後、この分であれば、来週から坂路入りするなど、通常の調教メニューに移行できるのではないでしょうか」(川嶋担当)



コメント:個人的には、考えられる中で最低な決断です。幾度もチャンスがありながら、未勝利戦を勝てなかったというのに、上のクラスで通用するとは思えません…。最低でも一旦ファンドを解散すべきだと思いますが…。ソウルオブエイチ・ジョビアーレと同様な対応をしましたが、500万では全く通用しなかったですからね…。今回も同じような結果ならば、今後、真剣に色々と考えなければいけませんね…。