ジョビアーレ出走予定!「負の連鎖の典型…」

2月23日(土)小倉9R 500万下(芝2600m)に吉田隼人騎手にて出走予定。馬体重538kg(2/14測定)


「きのうの馬場は降雨により、かなり悪い状態。それに日が昇った時間帯に馬場入りさせている馬ということもあって、(チップが荒れて)余計に時計はかかってしまいましたが、動き自体は先週よりも真っ直ぐ駆け上がってきましたし、一週待った分の良化は見込めると思っています。色々と考えた結果、同じような競馬を繰り返さないためにも、ここは条件を変更することに。ゆったりと流れに乗って追走できそうなこの距離、芝替わりが吉と出てくれませんでしょうか」(松永幹調教師)


コメント:未勝利馬 ⇒希望レースに出走できない ⇒調整が難しい ⇒条件の合わないレースへ出走 ⇒惨敗。これが4歳未勝利馬の最悪なケース。今回のジョビアーレにも、このケースが当てはまる可能性が高いですね…。距離も長すぎると思うし、好走するイメージが全く沸きません…。


期待値:★☆☆☆☆