フェバリットアワー出走予定!「やはり松山調教師は使ってくれます…」

松山康久厩舎で調整されています。今週は20日横山義行騎手を背にして、南チップコースにて追い切りが行われ、素軽い動きを見せていました。横山騎手は「脚元も問題はないですし、今日の動きも良かったですよ」とのことです。なお、当初は中2週での出走を予定していましたが、状態も良いため前倒しして、今週出走することになりました。23日中山、混合、4歳以上障害未勝利・直線ダート2880mに登録を行う予定です。


コメント:前走時にもコメントしましたが、やはり松山調教師は使ってくれますね。しかし、障害のレースなので、あまり間隔を詰めて使うのは怖い気がします…。相手関係に関しては、そんなに恵まれたとは思いませんが、掲示板確保なら充分狙えると思います。あとは騎手が、本馬の特徴を理解した騎乗をして欲しいですね。好意からの競馬で、直線追い出しても思ったほど切れませんよ!


期待値:★★☆☆☆