ジョビアーレ出走予定!「勝ち負けまでは厳しい…」

9月1日(土)小倉6R 3歳未勝利・牝(ダ1700m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重528㎏(8/23測定)


「今週の追い切りも坂路で併せ馬を行いましたが、最後まで集中力があっていい動きでしたよ。帰厩後は順調にきていますし、馬体には太目感がなく、もっと肉が付いて欲しいくらいですから、仕上がりはいいと思います。普段の調教では悪さをすることなく、落ち着いていますので、これが実戦にまで繋がってくれればいいのですが…。今回は小倉への長距離輸送などもありますから、その辺がどうかでしょう。レース当日に集中力が切れていなければ、変われる余地は十分にあると思っています」(松永幹調教師)


コメント:前走、全く見せ場がなく、早々と手応えが悪くなったところを見ると、距離の適正よりも気性面での問題を抱えていそうなタイプに感じました。こういうタイプは恵まれても、好走止まりで勝ちきるというイメージが沸きません…。今回は相手も揃っているので、ジョビアーレにとって厳しいレースになるのは免れそうにありません。


期待値:★★☆☆☆