ガニオン出走結果。「順当な結果…」

互角のスタートから、前半は好位集団の直後。3角より追っつけながら3番手に上がり、直線に向きましたが、残り100mで後退。結果8着での入線となっています。


「レースが流れ動いていく中で、何とかこの馬にとっていい形をキープできるよう、注意しながら進めることはできたと思うのですが…。動いて行った分でしょうか、最後は食い下がることができなくなってしまいました」(三浦騎手)


◆スタート後や3角手前などで馬群に揉まれる苦しい恰好になりましたし、後がない状況下での連戦により、目に見えない疲れでも押し寄せていたのでしょうか。前走同様うるさくはなかったものの、どこか元気が足りず、キビキビとした感じに欠けているようにも映りました。なお、本日の敗戦によりスーパー未勝利出走への道は断たれてしまいましたが、これまで上位争いができている馬だけに決断を急がず、「まずは放牧で連戦の疲れを取り、その後は障害練習を行い、適性や感触を窺っていく方針」(調教師)。ふたたび態勢を整えつつ、この先の進むべき方向を固めていく予定となっています。(HTC)


コメント:正直 この結果は順当だと思います。やはりガニオンの実力では、相当メンバーや展開に恵まれないと好走できないというのが本音。障害の転向についても、実力・気性から厳しいというのが本音ですが、何とかいい結果を出せるように頑張って欲しいものです。


評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬の成績:4.9.9.45