グラツィオーソ出走予定!「芝代わりも…」

24日は栗東Pコースで追い切りました。


「先週、右前脚の球節に腫れが出たということでご心配をおかけしたのですが、すぐに消炎剤などによるケアを行いましたし、今はもう治まっており、今朝は角馬場で入念に体を解してからポリトラックで併せてビシッと追い切っています。道中は相手を内から追走し、最後は馬体を併せてきっちりとアタマ差先着。終いまでしっかりと動くことができていましたし、乗っていた藤懸も『思ったよりも動いてくれました』と良い感触を掴んでくれたようです。予定どおり、今週の競馬へ向かいたいと思います。距離延長、そして芝のレースと条件を変えたことで良いところを見せてほしいですね」(藤岡師)


28日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に藤懸騎手で出走を予定しています。


コメント:3月のダートのデビュー戦から、芝へ変更の2戦目になります。正直、デビュー戦の内容からも期待するのは酷だという印象…。今回の内容次第では先が見えてくるでしょうね…。


期待値:★★☆☆☆