アルティマヒート出走!「キッカケが欲しい…」

15日は栗東CWコースで追い切りました。16日は軽めの調整を行いました。


「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。相手の2歳新馬が初めてのコース追いということで、CWで追い切った経験のあるアルティマに相手役を務めてもらうという形だったのですが、道中けっこう行きたがって、その分最後はやや甘くなってしまいました。それでも全体の時計は83秒台と上々でしたし、最後も無理はさせていないので、前向きさが見えるという意味では悪くなかったかなと思います。福島最終週とあって予想以上に出馬状況が厳しく、想定の段階で予定していた牝馬限定戦にはほぼ入らないという見込み。1週待っても2場開催になるため確実に出走できるとは限りませんし、念のために登録していた土曜の2000m戦に投票させていただきました。今回の鞍上は藤懸でお願いします」(平田師)


18日の福島競馬(高湯温泉特別・芝2000m)に藤懸騎手で出走いたします。


コメント:2000mを走った前走で少し良さが窺えたので、更なる前進が見たいところ。


期待値:★☆☆☆☆