ウォークロニクル出走予定!「距離に不安あるも…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5−52秒2−39秒2−13秒1)。


「精神状態はキープできており、悪くない状況の中で調整を進めることができています。今朝は最初の組で馬場に入り、ウッドチップコースで2頭併せの追い切りを行いました。初也を背にしたウォークロニクルが前の馬を追いかけて最後に並びかけるようにしたのですが、しっかりとした脚取りで体を並べることができ、悪くないと思える動きを見せてくれましたよ。ここ最近はようやく安定して力を出せるようになってきています。今までは苦しいところがあるため気持ちがレースに向き切らない部分もあったのだと思いますが、大事に使わせていただいてきたことで充実してきているのだと思うんです。だからこそ何とかいい結果を出したいんですよね。もちろん相手のいることですし、実際レースへ行ってみてどうなるかは蓋を開けてみないとわかりませんけれど、落ち着いてこなしてくれればと期待しています。ゲートは直前にということで、競馬までの間に確認する予定にしています」(鹿戸師)


15日の福島競馬(4歳上500万下・若手騎手限定・芝1200m)に木幡初騎手で出走を予定しています。


コメント:距離については若干短い印象。コースについても不安があり、どこまでやれるのか疑問なレース。条件に恵まれれば、このクラスでも勝ち上がれるとは思っているので、この条件で新たな一面を期待したいところ。


期待値:★★★☆☆