オーロラエンブレム出走予定。「ラストチャンスか…」

小島茂之調教師「23日に函館Wコースで追い切り、併走馬に先行し、直線は外に併せる形で行いました。最後は遅れましたが、こちらは中1週なので加減し、最後は追わずに流しただけですから、遅れは予定通りで状態に変わりはありません。追い切り後に札幌競馬場へ移動していますが、前走時にゲート内で前扉に突進して注意を受けていたので、24日に札幌競馬場でゲート駐立の練習をしました。最初はいくらかソワソワしていたものの、特に問題はありませんでした。母親や兄たちにも、そういうところが少しあり、苦しくなるとゲートで落ち着きがなくなってしまうんですよ。競馬前日にもゲート練習をしておきます。今週末の天気に崩れはなさそうなので、今回は良馬場で走れるでしょう。このチャンスを何とかモノにしたいですね」


8/26(土)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕54 C.ルメール 発走11:25


コメント:馬場も悪くなく条件は揃ったとは思いますが、イマイチ突き抜けるイメージが沸きません。もう少し馬体が成長してくればポンポンと勝てるだけの能力はあると思いますが、条件的にも今回がラストチャンスになりそうな感じなので、何とかモノにして欲しいところ。


期待値:★★★☆☆