アルティマヒート出走!「更なる進展を…」

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒1−38秒7−25秒0−12秒3)。


13日は軽めの調整を行いました。「水曜日にジョッキーを乗せて坂路で追い切っています。以前と馬がガラッと大きく変わったような感じはありませんが、状態面は非常に良好ですし、調教の動きも相変わらず良かったですね。今回はブリンカーを着用する予定なので、その効果にも期待したいと思います」(小林助手)


「追い切りに乗せていただきました。今回は調教からブリンカーを使用してみたのですが、単走だったので大きな効果は確認できなかったものの、着用したことでそれを気にして動きが変になることはありませんでした。毛ヅヤが冴えて状態面は良さそうだと感じましたから、あとは実戦に行って自分からハミを取って、行きっぷりが少しでも良くなってくれればと思います」(藤懸騎手)


15日の中京競馬(マカオJCT・牝馬限定・芝1400m)に藤懸騎手で出走いたします。


コメント:前走が直線での脚に見どころがありました。何とか本馬の適正が見えてきた感がありますので、更なる進展が見たいところです。


期待値:★★☆☆☆