クレッシェンドラヴ出走!「休み明けは割引…」

1月20日(土)中山12R 500万下(芝2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。


「昨日の追い切りであらかた仕上がりましたね。トモの状態はイイですし、手前替えも大丈夫。休み明けでも500万クラスなら力で何とかしたいという気持ちです。変な競馬にはならないと思います」(佐々木助手)


「体が引き締まってきており、今のところトモも大丈夫。悪くない状態だと思いますよ。中山実績を考えれば、休み明けをそこまで割り引く必要もないでしょう。うるさくすることはあっても、最近はトレセンの環境に慣れて精神的に安定している感じ。以前よりはドッシリと構えられるようになってきています」(斎藤厩務員)


コメント:このクラスなら、休み明けでも勝ち負けを期待したいところですが、気性的に半信半疑な面もあります。条件は合っているだけに、成長した走りをみたいものです。


期待値:★★★☆☆