フェイムロバリー出走予定!「不安要素たくさん…」

4月7日(日)中山4R 障害未勝利(ダ2880m)に高田潤騎手にて出走予定。馬体重504kg(4/2測定)


「今日中山入りして、あすスクーリングを予定。仕上がり自体はOKですので、あとは休み明けで息が持つかどうかでしょう。力関係云々ではなく、久々の分の不利がどこまで影響するか。焦点はそこだと思っています」(小崎調教師)


「帰厩直後は飛越も含めて何かバランスが悪い感じでしたが、時間をかけてやってきた分、先々週ぐらいから感触が上向き、今ではずいぶんと良くなってきましたね。力はある馬だと思っていますので、久々で息さえ持てば勝負になるはず。バンケットだけは、よく練習しておかないといけません」(高田騎手)



コメント:輸送、そしてこの天候の中で障害を飛ばすのは、少し怖いです…。以前の2戦を見ても、気性面から障害は向いていないと思ってるだけに、嫌な条件が重なったという感じです。4角まで上手くレースをこなせれば、平地の脚があるので面白いとは思いますが…。あとは騎手都合よりも馬優先でレースを選択して欲しいものです。


期待値:★★☆☆☆