フェイムロバリー出走予定!「2戦目で真価が問われる一戦…」

8月19日(日)小倉4R 障害未勝利(芝2900m)に高田潤騎手にて出走予定。馬体重500㎏(8/14測定)


「予定通り、小倉へ向かいました。輸送もスムーズに行きましたし、到着してからも問題ありませんよ。昨日は障害コースで単走の追い切りを行っており、高田騎手によれば、『一頭なら飛越はスムーズですし、動きも良かったです。障害センスや平地力は未勝利レベルではありませんから、何とかしたいです』との報告。とりあえず、金曜日にはメンコを付けて、他厩舎の障害馬と併せ馬で障害練習をする予定にしており、いまのところ本番でも装着する方向で考えています。実戦で本来の力さえ出せれば、いいレースになるのではないでしょうか」(小崎調教師)


コメント:前走で感じたのが、障害を飛ばすのには危ない気性をしているな…と。頭数・メンバーと恵まれた感じですが、あまり強気になれないのが本音。障害2戦目で、どこまで変わり身があるのか注目ですが、どんなものでしょうか…。

期待値:★★☆☆☆