マカハ出走!「進展がなければ…」

2月4日(日)京都4R 障害未勝利(ダ2910m)に西谷誠騎手にて出走予定。馬体重480kg(1/30測定)

「多少の疲れはありますが、昨日の追い切りでもそれなりに動けていましたし、そう悪くはないでしょう。前走は、レース後半から慌てずに障害を飛ばしてくるだけになりましたからね。今回は慣れが見込めますし、変われる余地があると思っています」(小崎調教師)


「感覚を忘れさせないように先週の金曜日にも小さな連続障害を軽く飛ばし、昨日も追い切り前にサラッとおさらいを。乗っている感じでは疲れなど気にならないですし、障害試験を受けた頃に比べれば、まだ良いくらいです。今回はコースが替わる点がどうかでしょう」(西谷騎手)


コメント:年齢的なこともあり、このレースで進展が見られなければ決断して欲しいところ。前走の内容からも、障害に向いているとは到底思えませんが…。


期待値:★☆☆☆☆