クルーガー東京新聞杯(GⅢ)出走!「斤量魅力…」

31日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−38秒7−25秒0−12秒2)。


「今朝は浜中騎手を乗せて坂路で単走の追い切りを行いました。ジョッキーには『前半は前走時と同じ感じで終いの反応だけ見て欲しい』と指示をしましたが、そのとおり、思ったとおりにほどよい負荷をかけることができました。状態は安定して高いレベルをキープしており、いい状態で送り出せると思います」(高野師)


「追い切りに乗せてもらいました。終いだけであとはそれほどやらなくていいとのことでしたが、ラストの反応はとても良かったですね。順調に来ていると聞いていましたが、そのとおり、いい出来を保っていると感じました」(浜中騎手)


2月4日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。


コメント:追われてから確実に伸びてくるタイプなので、東京コースに変わるのは魅力。斤量も56kgと恵まれた印象で、チャンスは十分あると思いますが、個人的にはダートのフェブラリーS(GⅠ)へ向かって欲しかったのが本音。今の調子の良い時に、久しぶりになりますがダートを試して欲しかった。リスグラシューとの愛馬対決になりますが、現時点ではクルーガーの方が上だと見ています。


期待値:★★★★☆