ファイナルファング出走予定!「厳しすぎる現状…」

8月18日(土)小倉6R 3歳未勝利(ダ1700m)に中井裕二騎手にて出走予定。馬体重462㎏(8/14測定)


「水曜日の追い切りでは併走で遅れてしまいました。以前に比べるとこの馬なりにトモに力は付いてきているのですが、昨日のような重たい馬場では、やはりラストがしんどくなってしまいます。ゲートで遅れをとってしまうのも、勝負所でスッと反応できないのも、すべてはトモの甘さが影響しており、それが課題なんですよね。これまでのレースで終いに大バテした事はありませんので、ポンとスタートを切って前々で競馬を運べるようなら、これまでと違うレースができてもおかしくはないのですが…」(牧浦調教師)


コメント:調教師のコメント通りだと思います。トモの甘さが痛いですね…。中央で勝つには、到底及ばない現状だと思うので、残念ですが最後のレースになる可能性が高いと思います。

期待値:★☆☆☆☆