マカハ出走予定!「連続の輸送競馬に一抹の不安…」

6月21日(土)東京10R 相模湖特別(1000万下・芝1400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。馬体重470kg(6/17測定)


「最終追い切りは、メリハリの利いた良い動き。稽古を見る限り、今回も動けそうですね。ただ、続けて頑張ってくれていますので、トモへの負担などを考えると、このあたりでひと息入れてあげたいのも事実。ここを使った後は、しっかり夏休みを挟み、秋に備えようかと思っています。最近は、気持ちの面でのリフレッシュを最優先としてレースに使っていること、また、状態自体が良かったこともあって、安定した結果がついてきているのではないでしょうか。差し切れる展開、流れになって欲しいですね」(小崎調教師)


コメント:前走の内容を見る限り、今回も同条件のレースの為、期待の高いレースとなりますが、特にこの時期の輸送は馬にも堪えると思うので、割り引きは必要。それでも好勝負を期待しますが、ポカの懸念があるのも事実です。


期待値:★★★☆☆