ダブルミッション出走予定!「ローテ、コースに不安あり…」

6月28日(土)函館4R 3歳未勝利(ダ1700m)に岩田康誠騎手にて出走予定。


「前走は3〜4コーナーでもうひとつ反応しきれなかったようですが、終いは馬の間を突いて 脚を伸ばしてくる形。時計、内容ともに良かったですし、滞在でレース後の疲れもありませんので、同じ条件へ連闘することになりました。近走のレースぶりからしても、もういつ順番が回ってきてもおかしくないところにいますからね。そろそろ勝ち上がって、この先を楽にしたいものです」(高田助手)



コメント:クリサンセマム惨敗の原因がきついローテーションとの見解でしたが、それ以上に厳しいローテを組んでいるのが本馬。前走の内容からも、期待の高いレースにはなりますが、やはり勝負所での反応の悪さが気になります。そこは岩田騎手の腕に期待したい所ですが、先にあげたローテも含めて不安材料が高いのも事実です。このレースの後は、勝っても負けても放牧を挟む可能性が高いと思うので、負けたら本当に今後が厳しくなります。それだけに慎重にレース選択して欲しかった所ですが、この辺りは管理馬の多い人気厩舎故の現実なのでしょう…。手強そうな相手もいますが、岩田騎手の豪腕に期待したいと思います。


期待値:★★★☆☆