クリサンセマム出走予定!「格上挑戦もチャンスはある」

12月22日(土)阪神9R 江坂特別(1000万下・芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。


「今週の追い切りは馬に前向きさがあって、集中した走り。いい感じの動きでしたよ。飼葉喰いはすこぶる良好ですし、前走をひと叩きしての変わり身も大きいと思います。自己条件は除外対象でしたので、岩田騎手とのコンビで格上挑戦へ。まずは正式に出走できることが決まってよかったです。距離も2400mの方が競馬がしやすくなるはずですし、昇級時の2着がある馬ですから、このクラスでも見劣りすることはないでしょう」(田代助手)


コメント:格上挑戦になりますが、休養前にこのクラスで2着があるように、本馬の能力を発揮することが出来ればチャンスは十分あると思います。騎乗にも岩田騎手を確保しているので、期待度も高いですし、この格上挑戦は個人的にはアリです。休養明け2戦目・騎乗強化とプラスになる材料込みで、このクラスでの好走を期待しています。


期待値:★★★☆☆