ルベーゼドランジェ出走予定!「降級戦も坂のあるコースでどこまで…」

11日は栗東坂路で追い切りました(55秒2−39秒8−25秒2−12秒2)。12日は軽めの調整を行いました。


「間隔が詰まっていますので、水曜日は坂路で終いだけしっかり伸ばしました。文句のない反応でしたし、前半も行きたがるような素振りはなく、非常にいい感じで走れていました。追い切り後の体調も変わらずいいですし、精神面も落ち着きがあります。前走の内容からも、500万下に降級するここは負けられないレースです。ジョッキーもこの馬のことをよく分かってくれていますし、きっちり結果を出してもらいたいですね」(小崎師)


14日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に武豊騎手で出走いたします。


コメント:前走の内容から、降級戦のこのレースは期待したいところですが、京都コースとは違い坂のある阪神コースでどのような走りを見せてくれるのか半信半疑なところがあります。個人的には小回りの函館1000mはベストな条件だと思うので、何故北海道へ向かわないのか疑問…。人気でもあり、能力で押し切る可能性も高いとは思いますが、やはり最後の坂が嫌ですね…。


期待値:★★★★☆