クリサンセマム出走予定!「待ってましたの条件!」

6月14日(土)函館10R 駒ヶ岳特別(500万下・芝2600m)に吉田隼人騎手にて出走予定。


「輸送をクリアしており、現地ではレース同様に吉田隼人騎手が追い切りで騎乗。順調にきていますよ。時計が速くなるよりは洋芝で少しかかった方がいいでしょうし、距離延長も問題なし。小回りは小倉で経験していますので、条件は悪くないですよね。あとは狙い通りに滞在効果が後押しになり、もうあと一歩を補ってくれればと思っています」(田代助手)


コメント:年齢からも、この北海道シリーズが本馬の飛躍する最後のチャンスだと思います。母父モンジューからも、時計のかかる洋芝は歓迎材料だと思いますし、早めの競馬で押し切って欲しいものです。


期待値:★★★★☆