イペルラーニオ出走!「積極的な競馬で…」

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-39秒7-25秒6-12秒6)。

 

「昨年は12月28日に坂路で全体54秒1、ラスト1ハロン13秒0という時計をマークするなど、この中間も順調に調整が続けられています。今朝は坂路で併せて追い切りました。終いの反応を見るような感じの内容でしたが、この馬なりにしっかりと動けていましたよ。距離は長い方がいいと思いますし、ハンデも52キロと軽いのでオープンクラスでも好レースを期待したいと思います」(西村師)

 

6日の京都競馬(万葉S・芝3000m)に西村淳騎手で出走いたします。

 

コメント:オープンへの格上挑戦になりますが、52kgの軽ハンデと長距離の競馬での変わり身を期待。叩かれ3戦目の今回は走りごろだと思うので、昨年連勝した時のような素質溢れる走りを見せて欲しいものです。

 

期待値:★★★☆☆