クレッシェンドラヴ 金杯(GⅢ)出走!「幸先良いスタートを!」

1月5日(日)中山11R 中山金杯(GⅢ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「年末31日にウッドで68.9-53.2-39.3-12.2を終い重点に馬なりで。こういった経緯ですから仕上がりは十分ですし、追い切った後も変わりなくきていますよ。福島記念はハンデの恩恵もありましたからね。適性がありそうなこの条件で、強い馬を相手に57kgを背負ってどれだけやれるかでしょう。胸を借りる気持ち、まだ挑戦者の立場で臨みたいと思っています」(林調教師)

 

コメント:先の大舞台を目指しているので57kgだろうと、この相手関係では負けたくないところ。内枠を引いたので難しい競馬になりそうですが、クレッシェンドラヴの能力を信じた騎乗で重賞連勝と幸先の良いスタートをきりたいです。

 

期待値:★★★★☆