クレッシェンドラヴ 福島記念(GⅢ)出走!「不安材料も多い…」

11月10日(日)福島11R 福島記念(GⅢ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「時計はいつも通り馬場の外側を回ってのものですし、前を行く2頭を追いかける形。いい調教ができました。状態は今までと変わらず、高いレベルで安定しており、今回もいつものルーティンで変わりなくこられたのは何よりです。前走は中団から流れに乗る競馬と、レースぶりに幅が出ましたからね。相手は強いですし展開にもよりますが、まだ伸びしろもあるでしょうから、パートナーの内田博幸騎手と共に何とか逆転できればと思っています」(林調教師)

 

コメント:負けはしましたが、前走オールカマーの走りから上のクラスでも対等に戦えると実感しました。それだけに、今回の福島のコース、騎乗と不安な面があるのも本音で、もう少し視野を広げた選択肢はないのかと疑問も多いです。それでもクレッシェンドラヴの今の能力から、不安材料を吹き飛ばして初重賞制覇といきたいところ。

 

期待値:★★★★☆