クレッシェンドラヴ 天皇賞・春(GⅠ)出走!「波乱の立役者に…」

5月1日(日)阪神11R 天皇賞・春(GⅠ・芝3200m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「きのうウッドで追走して終い併入する形。最後はそれなりにやりました。結構動けましたし、内田騎手も『日経賞の時よりは良い』と言ってくれましたからね。状態は良さそうですよ。阪神は二度目ですし、馬も大人になってきていますので、輸送は心配ないでしょう。外めを回って長い距離を走らされるのはなるべく避けたいところ。できれば真ん中よりも内枠から、前走のようにロスなくレースを運べることができればと考えます。大阪杯の時のような酷い馬場になってしまうとどうかですが、ほどほどに渋った馬場になってくれる分には構いません」(林調教師)

 

コメント:正直、年齢的にも厳しいというのが本音ですが、強力な相手がいないのも事実。このメンバーであれば、意外性と底力のある血統のクレッシェンドラヴで一発ないか!と淡い期待もあります。その為には、いかに気分よく走ることができるか。雨が降り続いているこの馬場で波乱がありそうな一戦。本馬がその波乱の立役者にならないか…と期待を持って観戦したいと思います。

 

期待値:★★☆☆☆