ラインハイト出走!「順調に使える強みを…」

6日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒1-26秒6-12秒8)。

 

「今朝は鮫島駿騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。やはり西村淳騎手と同じで“ハミを噛むときと抜けるときが極端ですね”と話していました。ちょっと不器用なところはあるのかもしれませんし、そのあたり調教で感触を掴んでもらえたのは良かったです。前走は直線ちょっと一杯になりましたが、レース運び自体は良かったと思いますし、2000mの距離で前進を狙いたいです」(吉岡師)

 

9日の阪神競馬(京橋S・芝2000m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

コメント:先週の大阪杯(GⅠ)を勝ったポタジェのように、順調に使うことができればチャンスが回ってくる可能性が高くなります。正直、前走の内容から「このクラスでは厳しい」が本音ですが、中1週で使ってきたあたり、上積みを期待できる部分もあります。加えてこの条件は少頭数になりやすいことも多いので、順調に使うことでのチャンスを待ちたいところ。やはりレースに使った方が馬だって鍛えられるし、本馬にはそれを実践した走りを見たいところ。

 

期待値:★★☆☆☆