リスグラシュー出走結果。「トライアル騎乗…」

17日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで後方を追走。直線は馬場の外目をジリジリ伸びて3着。


「いつもよりイレ込みもずいぶんマシでしたし、珍しくゲートも五分に出てくれて、道中力まずに運べました。ただ、追い出してからの反応がちょっと遅いんですよね…。その分だけ勝ち馬と差がついたということでしょう。使って次は良くなると思います」(武騎手)


結果は3着でしたが、久々を使って次は反応も良くなると思いますし、本番が楽しみになる内容でした。この後は馬体をチェックした上で秋華賞に向けて調整していく予定です。


コメント:内枠で好スタートを切ったのであれば、もう少し積極的に騎乗して欲しかったのが本音。今回、桜花賞と勝負が決してから伸びてきているので、本馬の追われてからの反応の悪さを意識した騎乗をしないと、秋華賞では厳しいと思います。正直、秋華賞のコースはリスグラシューに向いていないとは思いますが、その点は武騎手の判断に期待します。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:1.7.9.39