レイリオン出走結果。「下手な競馬…」

23日の京都競馬では好スタートから先行集団を追走。直線は内を突いてジリジリ伸びるが4着まで。


「少しイレ込むようなところがあると聞いていましたが、今日はずっと落ち着いてくれていました。前回よりも距離が延びるので溜めを利かせるような競馬をしてほしいと言われていたのですが、レースでは上手に走ってくれていましたよ。直線では一瞬ブレーキをかけるような場面はありましたが、それ以外はスムーズでしたし、仕掛けてからの反応も良かったです。ただ、小柄で軽い走りをする馬なので理想はパンパンの良馬場ですね。距離自体は問題ありませんでしたよ」(浜中騎手)


「距離が延びるので、ジョッキーには溜める競馬をしてほしいと話していたのですが、道中うまく我慢できていましたね。直線はちょっと前が狭くなるところがありましたし、それを考えればジリジリよく脚を使ってくれています。距離も問題なさそうなので、これから競馬を覚えていけばさらに楽しみですよ」(安田師)


前走から1ハロンの距離延長となりましたが、折り合いを欠くようなこともなくスムーズな追走ができていました。直線は少し窮屈なところはあったものの、最後までよく脚を使ってくれていますし、昇級初戦としてはまずまずのレース内容だったのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


コメント:必要以上に下げ過ぎ。このコメントしか思いつきません…。下手くそな競馬をしましたね。リーディング上位の騎手を配しているのだから、もっと臨機応変に騎乗させるべきです。あそこまで下げるか…っていう位に下げましたからね…。その結果、直線で前は開かない、最後追うのを止めるは…。どうあがいても勝ち馬には勝てなかったですが、最低でも馬券には絡めたはず。本当に下手くそな競馬をしました…。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:3.4.7.24