クルーガー出走結果。「がっかり…」

22日の京都競馬ではまずまずのスタートから先行策。直線はしぶとく伸びてくるがジリジリとした脚になり3着まで。


「逃げる馬はおそらく1頭だけだと思っていましたし、前に有利な展開になると思っていたのでそのあたりを意識してポジションを取りにいきました。ただ、久々の分か勝負どころの反応がもうひとつでしたね。今日は僕もかなり期待してレースに臨んだのですが…結果を出すことができず申し訳ありません。それでも直線はいったん交わされながらもまた差し返してきているように競り合いには強い馬。ここを一度使ったことで今度はグッと良くなってくると思います」(池添騎手)「馬体は減っていましたが、これは徐々に体が絞まってきていたものなので、想定内でした。逃げた馬が勝ったとはいえ、2番手以下好位にいた馬たちには厳しい展開。ただ、多少強引でも勝ち切ってくれるという期待はあったので残念でしたが、少し間が空いていたということもありましたから、また次は変わってくると思います」(高野師)


前が有利になりそうな展開を考えてジョッキーは積極的にレースを運んでくれたのですが、勝負どころで手が早く動き始めていたように、休み明けの分だけ反応が鈍くなってしまいました。それでも決して止まることはなく、最後までしぶとく脚を使っているように次走に向けて内容のある競馬を見せてくれたのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


コメント:このメンバーで、この内容は正直がっかりです…。しぶとい競馬をしてはいるのですが、プラスアルファが欲しいところ。その点も含めて、上のクラスで勝負していくには騎乗強化も念頭に入れて欲しいところです。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:3.4.7.23