シャークベイ出走予定!「小回り不安も…」

4日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8−52秒4−37秒8−12秒8)。


「先週は併走馬の動きも上々だったことから見た目上はそこまでに映った人もいたかもしれませんけれど、前半からそれなりの走りを見せていました。新聞社によっては半マイルしか時計が出ていなかったのですが、長めからも行っていましたし、それなりに負荷はかかっていて悪くはないんですよ。今週は輸送もありますし、間隔が詰まった中で先週も時計を出しているので単走追いにしました。ゆったりと走っていて直線の身のこなしも上々でしたし、悪くなかったと思いますよ。今日の追い切りでまたひとつシャキッとしてくるでしょうし、体調面も整ってくれるはずです。福島の1700mは1回使っただけですが、前走の内容からダートスタートのほうが流れに乗りやすい気がしますし、ここ数戦の内容から能力上位でしょう。最終的にはメンバーを見てから決めることになりますが、強気に特別戦へ行ってもいいかなと思っていますし、いちおう伊達特別なら勝浦騎手にお願いするつもりで準備をしています」(尾関師)


8日の福島競馬(伊達特別・ダ1700m)に勝浦騎手で出走を予定しています。


コメント:本馬の本来持っているスケールを考えると、福島の小回りよりも東京を選択して欲しいのが本音ですが、この少頭数であればこちらを選んで正解。そろそろ順当と思える結果を出して欲しいものです。


期待値:★★★★☆