ヴァンガーズハート出走!「能力は抜けているが…」

30日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1500m)に横山武騎手で出走いたします。

 

27日は函館Wコースで追い切りました(70秒0-54秒5-40秒9-12秒9)。

 

「先週が1頭で馬場に入るようにして上手く行ったので、今週も同様の形を採ったのですが、今回はかなりゴネてしまいましたね…。苦労しましたが、何とか入り、追い切りを行っています。走り出してしまえば今週も変わりはなく動けていて、身のこなし、それに気になる息に関してもそこまで違和感なく走れていたようですよ。喉の関係なのか、競馬に対してネガティヴな思いがあるのか今回はそういうメンタルにありますが、これまでの走りから息さえ持てば力は上位なはずです。何とか決めてほしいです」(鹿戸師)

 

コメント:普通にさえ走ることができれば能力は抜けていると思いますが、正直、嫌な流れも感じます。コース的にも先行押切り完勝を期待しますが、出遅れからの惨敗も意識しないといけないと思います。この距離も吉とでるのか凶とでるのか、息を入れることができなければ直線入り口で既に手応えなしも意識しておかなければいけません。正直、ここは楽に勝ち上がって、早いところ騎乗にも新馬戦の悪夢を払拭して欲しいところですが、何もかもうまくいかず惨敗も覚悟しています。

 

期待値:★★★☆☆