ラレイナ出走!「状態よさげで…」

7/31(日)札幌12R ポプラ特別〔D1,700m・12頭〕55 横山武史 発走16:15

 

木村哲也調教師「先週併せ馬を消化しましたが、その後も精神面が悪い方へ向くことはありませんでしたので、27日にも函館Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はラレイナが2馬身追走して、直線では内目から脚を伸ばすと、最後は他厩舎の3歳未勝利馬と同入で終えています。現地のスタッフによると、『勝負どころでは少しモタつくような場面こそあったものの、直線に入ってからの動きは悪く無かったです』と報告を受けていますので、今日の動きは及第点と見て良いでしょう。また、北海道の水が合うのかここまでは順調に調整を進めることが出来ましたし、体もフックラと見せているため良い状態でレースへ向かえそうですよ。昨年の札幌開催では結果を残せませんでしたが、その時よりも心身共に成長しており、さらに前走の内容からもこのクラスにメドは立てられましたので、好勝負を期待しています。鞍上は横山武史騎手にお願いしています」

 

コメント:状態からも楽しみな一戦になります。ここはスッキリと決めて欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆