ヴァンガーズハート出走!「汚名返上を…」

9日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒9-69秒1-53秒9-39秒0-11秒8)。

 

「順調に調整は進んでいますが、この中間、馬房の壁にぶつけたか飛節が少し腫れていました。幸いすぐに発見し、早急に治療したこともあって問題はありません。そのことを確認して今朝併せ馬を行いました。全体は69秒くらいですが、終い1ハロンを11秒8でまとめられています。しかも、馬なりの手ごたえでしたし、動き的には問題ないですね。息のほうはレースへ行ってみないとわかりませんが、調教を重ねていって不安が増しているわけではありませんから、何とか対応してくれたらと思っています」(鹿戸師)

 

12日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

コメント:個人的には、前走の油断騎乗は仕方のない部分もあると思っています。それだけに乗り代わりは希望していなかったので、継続しての騎乗は大賛成です。現に、横山武史騎手以上に勝つということを意識できる騎手があまり思い浮かばない中、下手に変える方がリスクがあります。それでも油断があったのは事実なので、ここは決めてスッキリしたいところ。その思いが一番強いのが横山武史騎手でしょうし、早くその呪縛から解放してあげたいです。前走の勝ち馬が昇級戦も勝ち上がり、無傷の2連勝を飾っているので、やはりヴァンガーズハートの能力も高いものがあるのは証明された感じなので、ここは楽に通過して欲しいものです。

 

期待値:★★★★★