ラレイナ出走!「勝つだけの力はある…」

次走予定:2月6日の東京・D1,600m(牝)〔野中悠太郎〕

 

木村哲也調教師「先週末に55-40を切るくらいのところを行いましたが、最後までしっかりと前向きに登坂することが出来ていましたし、良い内容の調教でした。そして、当該週の追い切りは2日に南Wコースで併せ馬を行い、道中はラレイナが3頭併せの一番後ろを追走して、勝負どころでは内目から加速して伸びてくるも、最後は若干遅れて終えています。重賞勝ち馬のヴァイスメテオールが前を引っ張りましたが、離れることなく良い形で勝負どころも伸びていましたし、古馬になって順調に成長してくれていますね。自分からグイグイ動くタイプでは無いので、乗り手は反応させながら動かしていかないといけませんが、今週騎乗する野中騎手は前走も乗ってもらっているので、その辺りは理解してくれているでしょう。レースでも心身共に逞しくなった姿を見せることが出来ればと思います」

 

コメント:前走の内容を見る限り普通に走ることさえできれば、このクラスを勝ち上がることは難しいことではないと感じますが、厩舎と天栄が足を引っ張ってる印象。それだけに過度な期待はせずに、3割減くらいで考えた方が良さそうです。いい意味で期待を裏切って欲しいところですが。

 

期待値:★★★☆☆