ラレイナ出走!「連勝期待!」

次走予定:6月12日の札幌・D1,700m〔横山武史〕

木村哲也調教師「3日に函館競馬場へ無事に到着しており、輸送に関しては特に問題無かったものの、初めての土地でしたから、じっくりと環境に慣らしていました。こちらが考えていたよりもすぐに馴染んでくれましたし、先週末に早速函館Wコースにて軽く時計を出しています。まずまず良いキャンターを見せており、その後も順調に進められたことから、9日にも同じくWコースにて追い切りを行いました。2頭併せで行い、道中はラレイナが3馬身追走する形から、最後は1勝クラスのテネラメンテにやや遅れて終えています。チークピーシズを着用して終いは強めに追いましたが、集中力と言う点ではあまり変わってこないですね…。動きはそこまで悪い感じはしないものの、今回も気性面が鍵となりそうです。また、3ヶ月ぶりの実戦になりますが、前走のようにスムーズに流れに乗れれば能力は高いですし、昇級初戦でも十分通用するでしょう。土曜日のD1,700m戦に横山武史騎手で臨むこととなりました」

 

コメント:前走、ダート変りでの勝ちっぷりが良かったので、昇級初戦の今回も期待はしていますが、調教の時計が上がってきていない点が気になります。それでもこのクラスは楽に突破して欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆