アンダープロット出走!「条件疑問…」

11/6(日)東京10R 錦秋ステークス〔D1,600m・16頭〕57 C.ルメール 発走15:00

 

加藤征弘調教師「先週末は坂路コースにて軽く時計を出させていただき、2本登坂した内の2本目で15-15を切るくらいのところを行いました。そして、2日は南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はアンダープロットが2馬身追走する形から、直線では内目から前のレッドラパルマに並びかけると、最後は同入で終えています。先週の調教も良かったのですが、今週も終始良い手応えで走ることが出来ましたね。神無月ステークスを除外された後は2週ほどノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただき、その効果から煮詰まることなく良い雰囲気で調教を行えましたし、良い状態で今週の錦秋ステークスへ向かえそうですよ。東京のマイル戦はこの馬にとってレースはしやすいと思うので、昇級初戦でも楽しみにしています」

 

コメント:昇級初戦になります。このクラスでも能力で引けは取らないとは思いますが、いきなりダートのマイルで対応できるのか、正直、不安の方が高い一戦になります。どうも走るのをやめてしまうところがあるらしいので、直線の長い東京も割引材料になります。メンバーも揃った感があるので、期待をするのは酷な印象もありますが、調教師はこの条件が合うとみているようです。果たして…。

 

期待値:★★☆☆☆