アンダープロット出走!「ここは通過点であって欲しいが…」

次走予定:2月20日の東京・フリージア賞〔C.ルメール

加藤征弘調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中はアンダープロットが2番手を追走して、直線では2頭の間から楽な手応えで脚を伸ばすと、3頭馬体を並べて終えています。終いまで余力たっぷりでしたし、追っていればもっと弾けていたでしょうね。この中間に疲れが出た経緯はあるものの、週を追う毎に状態がグングン上がってきており、調教本数を重ねて息遣いなど中身も整っていますから、良い状態でフリージア賞へ臨めそうです。昇級初戦となりますので、当然相手は強化されますが、新馬戦の勝ち方を見ると能力は相当高いと思っていますし、十分ここでも勝ち負けしてくれるでしょう」

 

コメント:新馬戦での内容からクラシック出走を意識しました。それだけにここは通過点であって欲しいところですが、まだ1戦しか経験していないので、不安があるのも事実。初戦の走りからも能力は相当高いと思っているので、不安を覆す走りを見たいところ。

 

期待値:★★★★☆